SEO会社選びのポイント

費用

様々な料金体系や契約期間の有無

SEO会社によって様々な料金体系やプランがあり、キーワードによっても料金が異なる場合があります。
また、SEO対策は基本的に短期間で行えるものでは無く、長期にわたってサイト全体の趣旨などを変えていかなければならない場合もあります。場合によっては、サイト自体の運営方針や戦略の見直しも必要となってきます。
SEOの効果が出るのは、2~3ヶ月と言われていますが、それゆえに契約期間は最低6ヶ月など決まっている会社がほとんどです。予算と契約期間中にかかる費用をしっかり照らし合わせて、納得のいく見積もりを出してもらいましょう。
→SEOの料金体系の詳細はコチラ

実績

実績キーワードと順位の判断方法

SEO会社の判断基準の1つに、実績キーワードや実績件数があります。
よく「○○というキーワードで○万件中第1位!!」などとうたっている会社がいますが、これには注意が必要です。重要なのは「何万件中1位!」ということではなく、本当にそのキーワードの上位表示が困難なキーワードか、なおかつ継続して上位表示を維持しているかどうかが重要になってきます。
また、実績件数からもSEO対策暦が判断できます。自分に合った信頼できるSEO会社をみつけましょう。
そして、SEO対策を行う最終的な目的は上位表示ではなく、「売上」の獲得です。上位表示することによって、あなたの売上にどれぐらい貢献できるかを説明できる業者を選び、御社のサービスに合わせた対策や費用対効果が合うよう考慮されているかどうかを確認しましょう。